デブサミ2014 2日目にいってきた!


デブサミ2日目!
2日連続での参加です!



雪ですが行ってきました!
めっちゃ雪。歩きにくいっ


昨日行ったときは、急な坂を下るの心配してたのですが、
急な坂手前で反対に行けとの指示が!
急な道を避けて、こけずに会場に付きましたよ。


雅叙園。
初日に来た時は、本当にここが会場なのか疑ってしょうがなかった。


会場でコートと傘を預けます。
1日中歩き回るので、荷物を預けれるの便利ですね!
傘もOKとのことで、セッションに集中できますよ!

午前中はメインのストーリー聞きつつ。


アジャイルにつられて、こちらのセッションにお邪魔したり。
「DAD:ゴール指向」本が出てるよう、気になる考え方。

ハッシュアルゴリズムがSHA-1からSHA-2に移行中。
猶予は3年あるけど、こーどさいにんぐ証明書はあと2年だから、気を付けるんだ!

もぐもぐしつつ。


openstackのお話。
インフラ話は知識が弱すぎて、ついていくの必至でした。

少数チーム!
検証大事!
ネイティブアプリやるときはiOSかアンドロイドのどちらかのみでスタート。


お風呂でパソコンする写真。どこかで見たことあるなぁと思ったら、
京都でやったRubyな夜の勉強会でお話を聞いたのでした!

salesforceのお話ー。

デブサミラストのセッションは、システム開発は必ずもめるのか?というお話。
山本さんと細川さんのトークが楽しすぎました!


デブサミ初参加でしたが。楽しかった!
刺激になりますね。
知らない単語もいっぱい聞きましたが、
そこから興味が持てればよいし、次に行かせるはず!

1日目のメモ↓
デブサミ2014 1日目にいってきた!

コメント

人気の投稿