2018年3月29日木曜日

TrailheaDX18 day1

2日目です。時差ボケはすこーしだけ残りつつも起きることができました。


サンフランシスコのお気に入りのベーグル屋さんに行きます。






Dreamforce の時に会場で朝ごはんが見つけれなかった記憶があったので、それ以来外でしっかり食べてから会場に行くようになりました。





おやつのベーグルも買いつつ、ホテルに戻りますー。


朝からボリュームすごいですが、酸味もあってパクパク食べれます。アボガド入ってたり、幸せな味です。








お腹を落ち着かせて、いざ会場へーーー!




と思ったのですが、なんだか行列が。。


今回は1Fで荷物チェックをするらしく、入口が混雑してました。きっと明日もだろうなー。


会場のディスプレイを見てみると、なにやらお土産クエストがあるようです。





レアなお土産があると聞いて、気がつけばクエストをこなすために聞きたいセッションの入場にまにあわなかったり、、


戦利品。ヌイグルミも初めて見る子だったのでお迎えしてしまった。


ちなみにユニコーンの子は$40の寄付でいただきました。サンフランシスコまで来たので迷わず連れて帰ることにしました!


会場はこんな感じ。2Fってこんなに広かったかしら?!と思うほどの広さでした。




窓際のセッションは立ち見も出るぐらい大人気。床に座ってみたり、ラフな格好できてる人が多い。あとアドミンとデベロッパーとアーキテクトのみんなが学べる場って良いね。


学ぶセッションが多くて、1つの会場はノートパソコンがずらり。ハンズオンやワークショップの枠もかなり多かったです。Dreamforceはここまで直接学ぶセッションは少ないイメージです。


最近communityのトレーニングを受けたこともあり、community のセッションを聞いてみました。
次のsummer18で新しいテーマが選べたり、カスタマイズの範囲が広がりそう。(これから試験内容もどんどん追加されるんだろうなー)








聞いてきたメモ。









夜ご飯はハンバーガー。気になっていたお店にアタック。


一口食べて、肉の旨さがたまらんです。webではミニサイズで十分と書いててさんこうにしたのですが、お昼ご飯をスキップしたこのタイミングならスーパーサイズでもよかったかも。はー、また食べに行きたいです。ピクルスも酸っぱ辛くてハンバーガーがすすみました。あと氷なしオレンジジュースも絞った感(繊維的なつぶつぶ)があって新鮮でした。


明日も楽しむぞー!



0 件のコメント:

コメントを投稿