2014年8月7日木曜日

Salesforce開発者向けセミナー 「そんなガバナ」 in Tokyoに行ってきた!

Salesforce開発者向けセミナー 「そんなガバナ」 in Tokyoに行ってきました!
開発者向けイベントですよ、どんな話が聞けるのでしょうか!楽しみです!
そんながばなー。




ご挨拶。
シェアする時代だぜ。

シナジーリードのお話。

今日は、開発者、サポート、プリセールスの視点でお話するよ。

green developer西村さん。

管理パッケージのお話。

パッチ開発環境って別環境なんですね、知らなかったー。

メインの開発組織とパッチの開発組織で、できることできないこと。

みんなで開発するとぬわーってなる。
モジュール管理とかしようね!

パッケージのルール。

静的リソースは、まだ削除できないぽい。のでzipでまとめちゃったり。

global修飾子。つけると削除できません。注意!

標準object系もパッケージに入れれます。
トリガのoff機能はカスタム設定とかで切れるように。

spring14から一部のモジュールが削除okに!サポートに有効化してもらうー。

ここで質問。
デベロッパー環境いくつ作りました?
みんな100個とかつくってるんですね。

デベロッパー環境作ったらどうする?
あるある話。

転送アップグレード。メジャーとパッチでアップできるところが違う。

動かないって連絡きたら、LMOから代理ログインだ。

あとパッケージ非推奨化の設定ができるので、
不具合あったバージョンをインストールすることを止めることができる。

スライド!


続いて、サポートのお話。

たとえば取責0件の取引先を抽出したい。

たとえば、参照オブジェクト積み上げしたい。

たとえば、メールフォームをSFにデータ入れたい。

便利そうなサービス

サンドウィッチタイム。
スタバのコーヒーとサンドウィッチが幸せでした。
エビとかアボガド入ってておいしかった!

スライド!


最後にパワフルな事例紹介!
最近?中途採用ページを更新されたようです!かっこいい写真。
http://synergylead.jp/careers/

1案件のお話を導入〜リリース後まで詳しく教えていただきました!

chatter plusライセンスでアプリが動くかどうか。

ご挨拶タイム。

色んな方とおしゃべりできて楽しかった!



salesforceのリリース試験。みなさん更新しましたか?
そろそろ期限が迫ってます。
本気でやばい、やばい。


0 件のコメント:

コメントを投稿