Dreamforce18 観光

こんにちは、なかやまです。
台風がきていましたが、予定通り無事に飛行機が飛びました。

今日は最終日(day5にあたる日)に市内をうろついてきたのでその写真をまとめておきます。

市内から離れた場所に行きたいが、Uber使うか、バス使うか悩んだ結果、チャリをレンタルすることに。ネット申し込みだと少し安めになることをあとで知る。でもいつだって直前に決まるから仕方がない。

ユニオンスクエアのウエスティンホテル側でレンタル。





ユニオンスクエアからゴールデンゲートパーク南側の楽譜屋さんにいく!

Google先生で道を調べつつ、こんな感じのところを通って行きました。

自転車レーンがあるので、前の人に習ってここを進む。

この先は坂道かー。(途中歩きました)

おしゃれな公園。

好きな色の組み合わせ。



あがってきたー。(息切れ)

ちょいちょい素敵な公園がでてくる。アラモスクエアパーク

さらに進んでゴールデンゲートパーク前の公園の入り口。木がでかい。

このままゴールデンゲートパークの中をつっきる。

行きたかったお店に到着!去年のDreamforceのday4の午後にUberダッシュしてきて以来です。ピアノが趣味なんですけど、日本では見たいことがない楽譜も多いので直接見てから選びたいという気持ちも。

かった楽譜。ディズニー&Jazzはあたりでしたー。

おやつ。

ここから、フェリービルディングの方へ。今日は曇ってました。

あんなところにコイトタワー!

行って見たいところ2。水族館。

ジェリーフィッシュ。

海遊館@大阪で育った私にとっては、少し規模が小さかった(調査不足)

めげずにアストロフォトツアー。



今年はアシカ(シーライオン)見れるかな?

いたー!!!!不安定な台の上でよく寝てます。

カニー。

ピア39あたりから、中華街を通ってユニオンスクエアに帰ります。

このトンネルの向こう側から車道を通って出てきました。

運動が好きな人ならレンタサイクルして、市内やゴールデンゲートブリッジを一周するのもおすすめです。自転車は19:00までに戻せばいいよーと言われたので、もっとゆっくりできると思う。

SWAG

MVPジャケット!!

なんと袖には刺繍いり!!

アストロフレンズ。

ミドルクラウディ圧縮の巻。
いきます。。。l

ぎゅー

ぺしゃん。来年以降もミニハックを狙われる方は圧縮袋を持って行くのがおすすめです〜



そんな感じで、Dreamforce@サンフランシスコは終了しました!
現地では普段から交流しているコミュニティメンバーと情報をシェアしつつ過ごせたことが一番よかったです!会場が広すぎるしセッション数も多いので一人だと情報収拾しきれませんっ。



初めてのDreamforce(2016)はキーノート攻めまくって疲れる。

2回目のDreamforce(2017)はデザインシンキングなどのセッションがあることに気付く。

3回目のDreamforce(2018)は自腹forceで行ってきたのですが、ワークショップ系やWomen in Techのセッションを見つける。NAPKINのセッションもよかった。

サンフランシスコを巻き込んでのカンファレンスには圧倒されます!製品以外にも魅力的なセッションが多いので、学ぶところはたくさんありますよ。

Salesforce女子部で作った、Dreamforceについてのスライドもご参考にどうぞ!
https://speakerdeck.com/sfggjp/make-the-dreamforce-walking


コメント

人気の投稿