2018年9月26日水曜日

Dreamforce18 day1

こんにちは、なかやまです!
いまサンフランシスコは深夜0:17です。
Dreamforceでは開催期間中にミニハックにチャレンジし6問クリアするとミドルサイズのぬいぐるみがもらえる企画があります。
今は夜なべして少しずつチャレンジしているところです。
ちなみにTechな話は一切出て来ませんよー。

朝7:00ごろの天気。この後はスッキリ快晴になりました!




写真映えする!


Community Leader State of the Union

世界中のコミュニティリーダーが集まるイベントです。Salesforceのサポートとしてこんなことを考えてるよ!のインプットだったり、今までの活動のシェアだったり。


朝も早いのですが、たくさんの人!!


朝食が用意されているので、ご飯を食べつつ待ちます。去年知り合った人たちと今年も出会うことができて、嬉しかったです。


盛り上げ要素として良いなと思ったもの
・初めてDreamforceに参加した人に起立&拍手→SWAG(今年はスタバのカードだったらしい)
・最前列に座った人にSWAG(これを聞くと今度から最前列で聞こう!って思いますよね)
・Gifアニメすごいよく使う
・登壇する前に名前&ツイッターのページを必ず挟む
・学生向けのコミュニティの報告(素敵!)
・ワークショップを開催する方法のセッションあるよ!(ききたい)
・登壇する人に女性が多くて、元気もらえる!(自身もって、真似して行きたい)



街中

ここの看板に出ている会社は、メインキーノートで取り上げられるところ。


モスコーンWEST 1F






$40の寄付でユニコーンアストロがもらえる企画。


レゴを使ってIoTを説明するコーナー。


細かいところが可愛い。


目の前のレゴを使いながら、収穫の仕組みとデリバリーするときの流れを話してもらいつつ、手元のiPadでAnalytics見せてもらったり。


今年のSWAG!!!
せっかく並んだのにバッチの読み取りがうまくできず、、
会場内のディスプレイにはサービスカウンターに行けと買いてましたが無視して並んだらダメでした。な


WEST2F




スイミーを思い出す。雲の形の魚が可愛い。


頭の後ろはモニターが付いていたので、何か操作する系のアトラクション。


上からみた感じ。


INTEGRATION PEAKのところが全部映像で、こんなに綺麗に表示できるものなんだと感動。




モスコーンの3Fがキーノート会場になっているので、開始前はめちゃくちゃ混みます!


Metreon 4F

カスタマーサクセスエリアでした。
デザインシンキングの話とか、横では立ち見が出るぐらいのワークショップやってました。

カスタマーサクセスのキャラクターのピンバッジ。こんな感じのツイッターしたら引き換えるよ!という紙が置かれているので実施。来年行こう行かれる方はぜひTwitterアカウントをご用意くださいませ〜。


メインキーノート



開始の15:00まではキャラクターが中央で踊っているので一緒に写真をとるチャンスです!





今年のライブはメタリカー。


今年のメモ!


度々話にでてきたCustomer 360の画面。


発表!Einstein Voice!



集合写真!

普段コミュニティで顔を合わせているので、せっかくならサンフランシスコでも会いたい!と言ってくれたので。集合してみました。Day1終わりだと、SWAG情報とか持ち寄れますよね。


わいわいと。



うぇーいなGIF



Herokuパーティー

おしゃれ。
このDJセットが素敵。


MVPパーティー

グレース大聖堂の近くで開催。室内に水と船があって贅沢な貸切。

素敵写真をとってくれます。


今年のMVP SWAGはジャケットでした!(MVPと名前の刺繍入り)


SWAGはまた別で書くー。
ミニハック2問はチャレンジしたので、続きは明日。
ただ今1:32。ねむーい。


0 件のコメント:

コメントを投稿