TrailheaDX18 観光

こんにちは、なかやまです。
今回はイベント後に一泊遊びを作っていました!

遊んじゃいますよー。当初の計画は自転車でゴールデンゲートブリッジを渡ることでしたが、足を負傷したので一人で近場観光をすることにしました!


ウエストフィールド・サンフランシスコ・センターのフードコートをうろつく。


みて!このロブスターサンド!!朝から$23で食べてきました。



めっちゃ美味いので。


あとは前回気に入ったDAVITs TEAで茶こし付きカップを買う。コーヒーより紅茶派です。お手軽ティーパックもいいけど、多めの茶葉で濃いミルクティーを飲むことが好きなのです。この子はトールサイズでマグカップより多めの量が作れたり、蓋が茶こし置き場になったり、色もコップの重さも全部一目惚れでした。職場用にもう一個欲しかったので購入。あとはギラデリの大きいサイズを買ったよ。



ご飯中にチャリンコーズからメッセが届く。めっちゃ楽しそうっ。
次に来た時は自転車のりたいわー。


私が行けない代わりにアストロを連れて行ったもらいました。


エンジョイしてる!



ナカヤマも観光したくて、せっかくなのでJapan townへ。
本屋さんに行きたくて行ってみたら日本語の本がたくさん。。。ちょっと思ってたのと違った。







少しだけ洋書も置いていて、後からkindleで買おうと思ってお気に入りにしてたものたちはこちら。猫と暮らしているので、猫グッズは欲しくなっちゃいます。
     

こう、スケッチのhow to本とか絵本を期待していたので、せめてもう1店舗まわるかと思って行った場所が、シティ・ライツ・ブック。
店内の床とか棚の木の質感はすごく好み。各階に少しずつソファーが置いてあるところもよい。が、絵本とか実用書、ビジネス書はなくて小説とか実話系が充実しているように見えました。





このあとは近くにあるコイトタワーへ向かう。サンフランシスコが一望できると聞いて行ってみたかったの。地図上だとすぐそこなのに坂道がつらいいいいいい。



坂道の周りにはお洒落なお家が並んでます。



こちらがコイトタワー。タワーのてっぺんに行くには行列に並ばないといけなくて、今回は断念しました。でも、高いところから見える市内や海は見ていて気持ちがいいですね。









コイトタワーからの下り道と、ロンバート・ストリートまでの上り坂は結構キツイ。


坂道の街。




本当にぐねぐねでした。





ここから北に坂道を下って行くと、フィッシャーマンズワーフです。



歩いてる先にはアルカトラズ?!


海が近くなってくるとワクワクします。



有名なカニの看板。


ついたーー!!


このカニとかエビとかロブスターぎっしりの食べ物が素敵すぎる!!

ふねーー!!



シーライオン一匹もいなかった。。会いたかったよ。。



チャリンコチームからはフェリーに乗ってアルカトラズの近くを通過したメッセが届く。フェリーも気持ちよさそう!フェリーの先頭に座ったみたいですが、めっちゃ寒かったらしいですw


こちらは初日にアルカトラズを訪れたアストロ。





ピア39をうろちょろして、uberしようと思いつつ、、


南にチャイナタウンを目指します。





晩御飯はタイ料理!みんなで今日1日のことをおしゃべり。



ホテルに戻る前にスーパーへ。


荷造り頑張った。




せっかくなので帰国日の午前中に行ったフェリービルディングも紹介します。
最終日は土曜日!なんとファーマーズマーケットが開催されているんです!これも気になってたやつ!

まずは朝ごはーん。


食べたいベーグルをチョイス。


朝からサーモンクリームチーズ!!朝なので半分くらいがベストサイズ。誰かと一緒にくると半分こできて良い感じ。


あとホテルに冷蔵庫があれば、クリームチーズ買って帰ったんだけどなー。


こちらがフェリービルディング。


マーケット賑やか!!


真っ赤なイチゴ!


建物の中も賑やか!


キノコ屋さん。

本屋さんを発見!!子供向けの本が5棚ぐらいあって、可愛い絵本を見つけたー!ここは次に来た時も来たいな。

気になった本たち。お店は小さいながらも好みの絵本が多くて、時間が潰れます。


買って帰った本。本のサイズがスクエアに近くて好み。

肌寒かったのでチャイを片手にホテルに戻ります。



初日のバス観光の写真も。


ゴールデンゲートブリッジを渡ってる途中で、添乗員さんが写真とってくれました!


それにしても天気がよかったです。滞在中は雨なしでした。


朝から現地のコミュニティに参加してみたり。



後ろの席から声をかけられたり。
公式アカウントで紹介してもらったり。
いろいろ楽しかった!



最後に私のfitbitより。
思った以上に睡眠取れてなかったorz

コメント

人気の投稿