2015年5月4日月曜日

社内LT大会やってみた〜。

4月に社内でLT大会やってみました!
LTはライトニングトークのことですね。


そもそもの始まりは、社内のメンバーでHeroku盛り上げたい!という話から始まり。。

Heroku盛り上げのためのインセプションデッキをやり。
お昼ご飯食べながら、全6回?ぐらいで作った気がします。

活動にHerocker(へろかー)という名前までつけちゃったりしました。

まずは社内からあっためていこうぜ!
ということで、一人あたりの準備が簡単そうなLT大会をやってみることに。

しかしHeroku縛りにすると人数集まるかしら。。と思って、ひとまず何でもOKなLTにしてみました。
会社が移転したので、勉強会できるスペースを試してみる目的もあったのです。

Chatterで告知したのが2週間前。
私からも積極的に声はかけたものの、自分から手をあげてくれる人が多くて助かりました!ありがとう!!

賑やかに開催できました!

社内イベントの運営。
一人だと大変。
二人だと喧嘩になる。
三人だと良い気もするけど、
四人だとちょうどいい!

伊坂さんのギャングの本を読んでて、ちょうど4人だ!と思っただけです。
当日は、司会・タイムキーパー・設営・懇親会の役割分担でした。


今回お絵かきしたもの。

ポスターはChatterに貼り付ける写真用にアプリでサクッと作りました。


おしゃれ看板を買ってもらったので、勉強会の告知とかお絵かき楽しんでます。
 

ホワイトボードの写真はfacebookにあがってました→半分だけですが。
https://www.facebook.com/flect.co.jp/posts/884521894945668


懇親会で近くの居酒屋に行ったのですが、次は会社ピザでやりたいですね。
片付けから移動の時間ももったいないし。


GWブログ投稿するぞ3日目でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿