ワクワク仕事チームを生み出す上司力を読んでみた!その2

本を読んだまとめ絵。書いてから結構放置してました。
ようやくアウトプットー。

その1

第3章。「志」のわくわく報酬。

志(こころざし)
文書化されている状態では、志は報酬として機能しません。

なんの為に仕事をしているか。

腹の底から納得できる答えが見つかれば、急に仕事は楽しくなる。

この荒野をどんな花畑にしていきたいの?

完成した花畑を想像するだけで、心がワクワクする志を作っていくことがスタートです!

すぐに答えが出なくてもメンバーとしっかり話し合うこと。

3つの志が同じ方向に向いていると最高だ。
ちなみに、志は強制ではなく共感で伝える。

みんなにちょっとずつ問いかける。

まずは自分自身から。

常に「志」をベースにコミュニケーションすると、無意識中に入ってきます。

第4章。「目標」のわくわく報酬。















コメント

人気の投稿