2015年2月9日月曜日

ほめゲーをしてきた!

去年の話ですが。ほめゲームというのを体験してきました。



勉強会で知り合った方からお誘い。
ピクニックってのがポイントでした。ご飯につられたのもある。

初代々木公園、めっちゃ広い、人もすごいいる。

ご飯のまえにほめゲーム。
5人ずつグループになります。このときは3〜4グループになったはず。

ゲームキットがクリアファイルからでてきた!

【遊び方】
順番にサイコロふって、駒を進めて、指定されたカードを引いて、
カードについて問われたことをしゃべる。(しゃべったところで2コインゲット)

聞いていた人が1日とずつほめる。一番ほめ方が良かった人にここがよかったですと言いながらコインを1つ渡す。ざっくり。こんな感じです。

カードはA→Cに向かうほど難しい質問になってました。

カードは引いた瞬間から喋らないといけません。
考える時間を作っちゃだめ。
こんな質問がでた。「スーパーマンになったら何する」「一番後悔した買い物」

40秒喋り続けるのも結構むずい。

自分が喋らない時も、次ほめるために必死に聞く。
ほめる時も40秒なんですが、これも結構長い。。


結構頭をつかうゲームでした。。
いろんなことやってるけど、ゲーム感覚で楽しめるので、時間が過ぎるのはあっという間でしたよ!

初対面の人ばかりでしたが、お話をするうちに距離は近くなりました♪
ゲームが終わってお昼ご飯をたべる流れも仲良くなるポイントでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿