2015年8月1日土曜日

Twilio Meetup Tokyoにいってきた!

行ってきましたー。
Twilio Meetup Tokyo - ネットの世界を電話で盛り上げる 〜 Twilioの新たなコミュニティ、TwilioJP-UGとの出会い

2015年7月27日月曜日

2015年6月22日月曜日

なかやまがゆくHeroku本社への道no.3の裏話。

会社ブログでHerokuコマンドについてまとめました。
その時の作ったお絵かきの過程をのせておきます。


2015年6月20日土曜日

課題解決のためのグラフィックレコード入門にいってきた!

お久しぶりです。
アウトプットが遅れましたが、5/30に行ってきた勉強会の行ってきたログです。
視覚化のスキルをあげるために、挑んできました。


2015年5月6日水曜日

最近の落書き。

今日まで連続でブログ投稿してみました!GWすぺしゃる。
最後は、最近の落書き話で終わります。

2015年5月4日月曜日

社内LT大会やってみた〜。

4月に社内でLT大会やってみました!
LTはライトニングトークのことですね。

2015年4月5日日曜日

戦略的データサイエンスの読書会に行ってきた!

会社で「戦略的データサイエンス入門」の読書会をやるというので、板書で参加してきました。


ワクワク仕事チームを生み出す上司力を読んでみた!その2

本を読んだまとめ絵。書いてから結構放置してました。
ようやくアウトプットー。

2015年3月30日月曜日

2015年3月29日日曜日

【ドゥードゥル道場】描きながら考える力 ~The Doodle Revolution読書And実践会(3月)にいってきた〜。

前回参加して、とても楽しかったので2回目になりますが、行ってきました!
今回もラクガキしまくって、ちょー楽しかったです。

2015年3月25日水曜日

JAWS DAYS 2015にいってきた!

2015/3/22 JAWS DAYSにいってきました!去年も参加したので今年で2度目です。

2015年2月20日金曜日

写真にお絵描き。(2/4〜2/10)

1日1枚のお絵描き。
最近休みがちですが、1ヶ月は続きましたよ。

2015年2月15日日曜日

2015年2月9日月曜日

ほめゲーをしてきた!

去年の話ですが。ほめゲームというのを体験してきました。

2015年2月8日日曜日

絵の練習。その3。

電車の待ってる向かいのホームの人をお絵描き。電車が来る5分くらいでささーってかいて、色ぬりは電車にのって思い出しながら、、そんな書き方でしたね。紫色の電車は阪急電車ですよ。2013/4頃の絵です。

2015年2月7日土曜日

2015年2月5日木曜日

絵の練習。その2。

iPadの絵をブログに引越し中。しばらくはお絵描きブログが続きます。

2015年2月4日水曜日

絵の練習。その1。

社外の勉強会にはまりだしたころ、クロッキーのワークショップに2回ほど参加したのがきっかけで、外でお絵描きするようになりました。

2015年2月3日火曜日

2015年2月1日日曜日

てのえ。

美術の授業ってクロッキーの時間があって、自分の手を5分ぐらいエンピツでかいてたやつをpaperアプリでやったらどうだろうとはじめた絵。
最初の1週間は続くけど、そのあとは日にちが飛んでる。。


2015年1月23日金曜日

今週の落書き(1/12〜1/17)

最近は1日1枚ずつ写真に落書きをすることが習慣にしてます。
今までのブログでの絵はPaperでお絵描きしてましたが、
https://www.fiftythree.com/paper

最近はSketchesアプリがお気に入りです。Paperと違って写真のインポートと3レイヤーの使い分けと塗りつぶし機能が大活躍。プロモード購入してます。
http://www.tayasui.com/tayasui/SketchesApp.html

お家のiPad2はまだまだ現役です!

1/8

2015年1月20日火曜日

2015年1月8日木曜日

ランチコミュニケーションで越境してみた。


なかやまです。エンジニアです。
今日はDevLOVE Advent Calendar 2014 「越境」に参加しています。
1月8日(木)分になります。
12月が終わっても続くカレンダー素敵ですね!
前日の記事はyyt0103さんの越えるべき境は、さながらマトリョーシカのよう。でした。

テーマが「(自分にとっての)越境」ということで、12月にチャレンジしたランチコミュニケーションについて書いてみます。