Salesforce World Tour Tokyo2014にいってきた!ゆるくアウトプット。

Salesforceのイベントが終わって、3週間近くになりますね。
動画も公開されてハッカソンも終わったところで、ゆるく行ってきましたログです。




行く前にお絵描きの予習してたんですよ。一応。
基調講演のお絵描きはこっちで。
動画も公開されてます。
https://www.salesforce.com/jp/events/SWT-Tokyo-live.jsp

当日はくもり→雨でした。どんより。

ちゃってぃー。あ、ちがうサーシャーだっけ。名前がすぐに出てこない。



お昼ご飯はホットドックでした。

「~IoTと次世代モバイルアプリの最新事例紹介~アプリの開発スピードを革新するSalesforce1 Lightning~」のセッションで社名が出ると聞いたので、スタンバイ。

会社名がえらくカッコよく聞こえました。36:24あたり。


セッションが終わってブース見学。


移動のときにバスの情報がどれだけリアルタイムに見えるか気になるね、と。
バスに乗ったときにアプリ見てみますね。

虎ノ門までバスで移動ですよー。

バスに乗りながらアプリを見てみる。

気持ち5秒ぐらいで速度が変わってそう。
アプリについて社内勉強会で話を聞いたのですが(興味深かった)
今度のHeroku meetupでも聞けるそうですよ!

Heroku Meetup #13 新年会
2015-01-13(火)19:00 - 22:00
http://herokujp.doorkeeper.jp/events/18242

フレクトブログにも書いてますね。
SWTT2014~Salesforce Platformで実現するIoTソリューション~

虎ノ門到着。
耳付きドラえもん発見。けっこうでかい。

先着プレゼントのHeroku本は既に売り切れ。。

でも他の本は、頂きました。めっちゃ重たい!ありがとうございますっ!

クッションが置いてある。これいいね。

Herokuブースみて。

Force.comブースみて。

ミニハックでPS4もらったりする知り合いを見つけつつ。(うらやましい。)

あ、あいざわさんが喋ってた。

あいざわさんから、壁にお絵描きしていい許可がでた。

DevZone最後のトークイベントの時間ですね。
ひとり残されてどうしようかと思いました。

せっかくの機会なので、かくよっ
たまに知ってる人が喋りにきてくれました(癒され)


お絵描き。
(ベジータは通りすがりのお兄さんに書いてもらったw)

最後に似顔絵と登壇された方と写真!お絵描きしててよかったー。

テンション高いまま、ご挨拶したり、やきそば食べたり。

夜も更けてきて、次はカレーフォースですよ!

2次会的なそんな感じ

名刺交換したり、ご挨拶。

カレーがおいしい!

手作りカレー!おいしすぎた。

このお酒の入った状態で、LTだ!
関西組が熱いw

笑いながらLT聞いてました。
つっこみが入りまくってLTが進まないw

次は温泉force!だといいな^^


・ハックチャレンジ2014(私はお絵描き提供しました!)
http://jphack2014.challengepost.com/submissions
2週間でアプリつくるとか、参加された皆さんすごいです。
かわいい子ができた!
プログラミングコンテストで良い結果を出すために重要な(プログラム以外の)3つのこと
http://qiita.com/mokamoto/items/616f08baa81db9c49eee



・Togetter
Yoshikiさんが来たことでツイート数はすごいことになってそうです。
http://togetter.com/li/753998


・年末恒例のカレンダー
いつもの開発系。
http://qiita.com/advent-calendar/2014/salesforce1
lightningしばりw
http://qiita.com/advent-calendar/2014/lightning



コメント

人気の投稿