2014年12月5日金曜日

Salesforce World Tour Tokyo2014にいってきた!


おはようございます。
このブログは、Salesforce1 Advent Calendar 2014に参加しています。
5日目担当です。よろしくお願いします!

さっそく昨日のイベントのお話をアウトプットー。

大きな会場で見たかったので、keynoteはプリンスタワーで見てきました。
スタッフの皆さんが水色のネクタイだったのが印象的でした。

受け付けてSassy(さーしー?)を見つけて写真撮る。

到着した時間が9:30過ぎだったのですが、前の方は埋まってきててすごく見えにくい場所になってしまいました。場所取り大事・・

2つの会社の事例紹介。

1Action 1Smail。ラッピングのお手伝いもしてきました!

開始直前に光が飛び交う派手な演出+三味線の生演奏。
遠くにいても太鼓の振動が伝わってきました。生演奏すてき。

イベントの登録数もどんどんあがってるんです。

NGOの事例紹介。

マークさんのお話。今日のイベントにくる前に京都でYoshikiさんと禅してきたそうです。
Twitterにいくつか写真があがってましたね。

モニターで映像みながら。

アナリティクスクラウド。
誰でも、いつでも、手の中で。

デモを交えて。グラフがぐにゃぐにゃ変わるのが滑らかで、触ってて気持ち良さそう。

出先でAIrPlayでの画面共有が気になった。

もう1つコミュニティークラウドのデモ。
昔のパートナーポータル+Chatter+Site.comの印象。
デザインは今あるテンプレートで使えるなら開発スピードは上がりそうです。

じゃぱんだくん登場。

加入者さまの10年分の情報がすぐに表示できるように、そのためにSFを導入したとのこと。


keynote見終わって12:00過ぎ。
お昼ご飯にホットドックかじって、ブースまわりながらご挨拶しつつ。
15:30にバスに乗って虎ノ門に移動。
Dev Zoneはエンジニア率高かったです。いすがあったり、ふかふかのクッションがあったり、また違った空間に仕上がってます。

今回は会場移動で時間をとられてしまったので、
来年もし会場がわかれちゃったら迷うことなくDevZoneを選びます!(だってエンジニアだから。)
Heroku本ほしかった。

夜はCurryForceに参加しました!
関西のみなさまのLTが非常に楽しかったです。カレーもおいしかった^^
家に帰って23:30。そこから必死に色付けしました。眠い。


12/1からお世話になってます!→FLECT

0 件のコメント:

コメントを投稿