2014年6月29日日曜日

教えて!先生♡ 私のAWSがこんなに難しいわけがない、に行ってきた!


教えて!先生♡ 私のAWSがこんなに難しいわけがない

に行ってきました。



会社の人からAWSの女子向けイベントがあるって話を聞いたのですが。
そのときは制服で参加する話ばかり聞かされたので、
行く気はまったくなかったわけです。

気分転換に外出てみたいーとか思って勉強会を探す。
開催3日前にwebサイトを見つけた。
AWSで女子50人集まるって、そうないよなぁ。。
と思い直し、ちょうどキャンセル待ちだったので申し込みだけして、繰り上がったら行こうって思ってたら、2時間後にあっさり繰り上がったっ

そして当日ビルのエレベーターでばったり知り合いに見つかる。

部屋に着替える場所があって、おのおの制服着用。
前の方の席に座っちゃったのであまりお絵描きできず。
しかしセーラー服かわいいですよねっ。中学高校とブレザーだったので憧れでした。

ちゃんとチャイムがなって起立!礼!着席。ってするんです。
今日は8限まであったので、忙しかった。

1時間目。


2時間目。
まずはアカウントを作らないと。。

3時間目。
デモ見せてもらって、個人的にはテンションあがりました。作る系の話は好き。


4時間目。

5時間目。


6時間目。

7時間目。

8時間目。

最後にみんなで集合写真!
制服多すぎて、私服が浮いてしまうぐらいでした。
でもネクタイつけたら学生服っぽいって行ってもらえたので、よしとする。

AWSっていろんなサービスがあるんですよね。
それぞれにみんなの語りどころが合って、想いが熱かったです!
http://togetter.com/li/685773

0 件のコメント:

コメントを投稿