JAWS DAYS 2014にいってきた!


AWSのイベント見つけたので、申し込んでみました。
JAWS DAYS2014です!1日まるっと勉強するよ。


当日はめっちゃお天気でした!

コートを預けて、セッションに集中するぞ!

ちなみに、AWSは初心者です。
利用したことはありません。

初心者・入門者向けのセッションがあるということで、これだけを集中して聞く予定です。

朝一番だけACEセッションがなかったので、別のセッションを聞くことに。
AWSの大枠を理解しました。

ここから初心者セッション。
EC2、なんとなく。
S3、ストレージ。個人的につかってみたい。。

朝早めに来たので、お弁当引換券もらったー。

RDS、すぐに環境作れる子。
ELB、負荷自動分散。

SWF、さんまさんとひな壇芸人。
EMR、大量データ分析。まほーと、はどぅーぷ。

RedShift、分析してた。
CloudFormation、環境構築のBlueGreenデプロイ。

OpsWorks、自動構築。
DynamoDB、大量データの入れ物。聞いててワクワクした!


AppStream、レンダリング結果を返す。すげー。
Kinesis、リアルタイム分析の入れ物。聞いてて面白かった。

サーバの知識がほぼ0に近いのですが、
いろんな言葉の雨にうたれてきました。。

少しは言葉に慣れたと思います。
次聞いても引かないはず。


そういえば。。2年前にJAWSイベントに行ってました。
仕事で使わなかったので距離置いちゃいましたが、もっと通い詰めてればよかったっ
AWSは各サービスのアイコンが可愛い。
たくさん並べた説明図が素敵です。
日本語ドキュメントもすばらしいそうです。
AWSカルタもいいですね。

いろんなお話聞けてよかった!

コメント

人気の投稿