2014年2月28日金曜日

7つの習慣の研修にいってきた!その1


会社から7つの習慣という研修に行っておいでと言われたので、いってきました!
2日間9:00~18:00まで、みっちり教えてもらいましたー。
忘れないようにアウトプット。。

2014年2月25日火曜日

クラウド時代の環境構築・デプロイ自動化戦略を聞いてきた!


デブサミいってきたメモ。
サーバを使うときにどんなことを気を付ければよいのかな。



2014年2月23日日曜日

2014年2月17日月曜日

新人エンジニア研修ですべきことできることを聞いてきた!


デブサミ1日目。
個人的にはいちばんきになるセッショノタイトルでした。
DeNAさんはどんな研修してるんでしょうか。

2014年2月15日土曜日

クラウドがもたらした多様な破壊と創造を聞いてきた!


デブサミ1日目。
最初のセッションは、クラウドってついてるので選んだセッションでした。
クラウドが破壊したものとはっ!?


ビジネスアプリケーションとつながる「Heroku1」のご紹介を聞いてきた!


デブサミ1日目のランチセッションです。
Salesforceのデベロッパとしては、Herokuは見逃せないっ
軽食付きとのことで、わくわくしながら参加してきました!

デブサミ2014 2日目にいってきた!


デブサミ2日目!
2日連続での参加です!

2014年2月13日木曜日

デブサミ2014 1日目にいってきた!


行きたかったんです。デブサミ
しかも2日間も!素敵素敵!
とりあえず会社お休みして、たっぷり楽しんできました。ふふふー。

2014年2月5日水曜日

おもしろ自分戦略 -カヤック柳澤さんと考える-にいってきた!(後編)


2014/1/30。おもしろ自分戦略 -カヤック柳澤さんと考える-のイベントにいってきました!
前半の柳澤さんのトークはこちらにお絵描きしてみました。

では。後半の質問タイムのから。


2014年2月4日火曜日

おもしろ自分戦略 -カヤック柳澤さんと考える-にいってきた!(前編)


2014/1/30。おもしろ自分戦略 -カヤック柳澤さんと考える-のイベントにいってきました!
初めてのDevLoveイベントです。
いつもすぐ満席になってしまいますが、
今回はキャンセル待ちしてたところ前日に繰り上がったので、
よっしゃーてな感じで、いってきました。


会社終わってダッシュっ
google先生に道順きいたところ、恵比寿から歩けっていわれたので、
迷いつつも何とか到着しました。